読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mineoをもっとお得に!格安SIMをもっと格安にできるキャンペーンや割引などをご紹介!

f:id:tossikun:20170413095704j:plain

MVNOのひとつであるmineoは18歳未満の契約ができたり、家族割があったりと利用者側にうれしいサービスを多く展開しています。

利用料金はオプションや利用するパケット通信料などによっても異なりますが、概ね大手通信会社よりも安く利用でき、通信速度も良好なことが多いようです。

このようにもともと安く利用できるmineoですが、家族割やパケットギフトなど、よりお得に利用できる制度やキャンペーンも数多く展開中です。

今回は格安SIMをより格安に利用できる制度やキャンペーンをご紹介していきます。

紹介した側、紹介された側双方がお得「倍増!紹介キャンペーン」

f:id:tossikun:20170413095750j:plain

mineoを紹介した側とされた側、双方にAmazonのギフト券2,000円分が発行されるというお得なキャンペーンです。申し込み期間は2017年1月20日から2017年5月9日まで。

利用方法は契約者のマイページにある紹介用URLから、紹介してもらった方が申し込みを行うというもので、ネットを介して行うことができます。

紹介された人が契約をして、4ヶ月経過した時点でギフト券が送られてくるという仕組みで、それ以前に紹介された側がmineoとの契約を解除してしまった場合はキャンペーンは無効になりギフト券は送られてきません。

またギフト券のシリアルナンバーが送られてくるアドレスはmineo.jpのドメインです。契約時についてくるメールアドレスですが、あまり使う機会もないのでうっかりしていると忘れてしまうこともあるかもしれません。

紹介してから4ヶ月経過後、ちゃんと受け取れるように注意しておく必要があります。

双方ともにお得な制度なので、知り合いがmineoを始めたいといった場合はキャンペーンの利用を提案してみてはいかがでしょうか。紹介した側はまるまる2,000円分のお得ですし、紹介された側は初期費用がお得に2,000円分圧縮できます。

mineo.jp

ヨドバシカメラでエントリパッケージを買って申し込むと2,000円分お得

申し込みはWebでも簡単にできるmineoですが、mineoの契約を代行しているヨドバシカメラ店舗およびヨドバシ.comでエントリーパッケージを購入して申し込むことで、2,000円分のEJOICAセレクトギフト券を受け取ることができます。

EJOICAセレクトギフト券はAmazonギフト券に比べて耳なじみのないギフト券かもしれませんが、nanacoや楽天EdyなどのほかAmazonギフト券などさまざまなポイントに変換できるギフト券で汎用性が高いサービス券です。

店舗に出向いて申し込みに必要なエントリーコードを入手しなければならない手間がかかりますが、エントリーパッケージを購入して申し込むことで、初回申し込み時に必要な初期費用が2,000円分お得になります。

このキャンペーンの詳細ページは紹介キャンペーンと同じページに書いてあるのでご確認ください。「今すぐ紹介する」のピンク色のボタンの上にエントリーパッケージの記述があります。

学生や新社会人にうれしい「新生活応援!800円X3ヶ月割引キャンペーン」

データ通信と090電話番号がセットになったタイプのプランを新規で申し込むと、3ヶ月間基本料金から800円割引してくれるというお得なサービスです。

申し込み期間は2017年1月20日から2017年5月9日まで。GWが終わる頃に終了してしまうので、新規契約を検討している方は早めにチェックしてみてください。

mineo.jp

契約者が持っている回線に割引が適用される「複数回線割」

mineoでは契約者が複数の回線を持つことが可能です。複数回線を契約しているとmineoでは1回線につき自動的に50円割り引かれます。

割引を受けられるのは5回線までですが、1人の契約者が契約できる回線の数は最大5回線までなので、すべての回線の利用料金が自動的に50円割引かれることになります。

ちなみに同一住所で契約できる回線の数は10回線まで。契約者が異なっていても10回線までということのようです。

たかが50円ですが、毎月50円割引され家族が例えば4人いる場合200円の節約になります。半年で1,200円、1年では2,400円の節約です。

効果は少ないかもしれませんが塵も積もれば山となります。このような小さな節約を積み重ねていくことが大切です。

mineo.jp

三親等の契約者まで割引が適用される「家族割」

f:id:tossikun:20170413095806j:plain

家族割は三親等の契約者までを家族として割引を受けることができます。割引額は1回線につき50円で、最大5回線まで割引を受けることができます。

家族割と複数回線割は併用できないため、回線割引が適用されている回線の場合は、家族割が優先的に適用されます。ただしどちらも割引額は50円なので割引される金額に変化はありません。つまり家族割+回線割で100円の割引にはなりませんということです。

複数回線割では自動的に割引が適用されましたが、家族割を適用してもらうにはmineo側に申し込みを行う必要があります。申し込み自体はmineoのマイページで可能です。また同一住所に暮らしていない親族の場合は、免許証や健康保険証などの身分証明書のコピーをアップロードする必要があります。

三親等とみなされる親族の範囲は、主回線の契約者の上は曽祖父母、下はひ孫とひ孫の配偶者まで、横方向のつながりでは兄弟とその配偶者、さらにその子ども(姪や甥ですね)とさらにその配偶者。および叔父、叔母、伯父、伯母とその配偶者までです。

かなり広範囲の親族までカバーしているので、親戚でmineoを使用している人を探せば割引が受けられそうです。

ただし主回線として届け出た契約者がmineoを解約した時点で割引が適用されなくなるので、主回線として届け出る回線の契約者はmineoを解約しなさそうな人物を選出するのが無難です。

ちなみに家族割で契約している人が複数回線を持っていた場合、家族割を受けている回線以外は自動的に複数回線割を受けられます。

本人の主回線は家族割で50円引き、副回線を2つ持っていたとしたらその2つは複数回線割で50円X2の100円割引です。

格安SIMをさらにお得に活用しよう

新規契約数を増やすためにこの時期になると、お得なキャンペーンが多く展開されます。情報を漏らさずキャッチすることでよりお得に契約することができるので、なるべくキャンペーンなどの情報を逃さないようにすることが大切です。

また家族で利用すれば割引制度も受けることができ、より利用料金を圧縮することができます。周りにmineoを利用している親族がいたら割引制度の利用を提案してみてはいかがでしょうか。

お得なキャンペーン情報や割引情報を随時キャッチして、格安SIMをさらにお得に活用してみましょう。

まとめ

・紹介キャンペーンでは紹介側、紹介される側双方に2,000円分のギフト券が送られてくるキャンペーンがある

・090の電話回線とデータ通信がセットになったタイプを新規契約すると、基本料金から800円割引されるキャンペーンがある

・新規契約時にヨドバシでエントリーパッケージを購入すると、2000円分のギフト券がゲットできる

・回線を複数契約していると、1回線ごと50円の割引を自動的に受けられる

・家族割を利用すると1回線ごと50円の割引を受けられる

 

[PR]mineo(マイネオ)のお申込みはこちらから

格安SIM比較情報.com

mineo(マイネオ)について詳しく調べるなら格安SIM比較情報.com!プランや購入できる端末、その他のスペック情報も満載!

格安SIM比較情報.com >>

無題ドキュメント