格安スマホならこれで決まり!~KDDIの格安スマホ「UQ mobile」が凄い!

f:id:manekai:20161213172705j:plain

楽天にYahoo!にLINEまで、格安スマホの戦国時代に突入しています。「?どこかが足りないぞ???」…そうです、遅れて登場したKDDIの「UQmobile」です。

 しかし、その内容の充実度が高い。各社の格安スマホを研究し尽くしていますね。しかもあの宣伝・広告が凄い!

 TV広告からネットの広告、紙媒体まで巻き込んで「ドカン」と一気に格安スマホの戦国地図を塗り替えそうな勢いです。今回は話題のUQmobileを徹底追及してみたいと思います。

 

1 魅力 その1 広告が「素敵」♡

f:id:manekai:20161213172713j:plain

長女に深田恭子さん、次女に多部未華子さん、三女に永野芽郁さんと豪華絢爛の女優陣です!正直UQmobileに興味を持ったのはこのCMを見たからであります。KDDIはスマホのCMもでしたが、俳優さんの使い方が卓越してますね。契約特典に三姉妹の待ち受け(特別仕様)を付けてくれるなら、即契約しちゃいます♡

 

2 魅力 その2 料金設定が凄い!

f:id:manekai:20161213172721j:plain

「1,980円」この響きはいつの時代になっても、人の心を揺さぶります。そうです、UQmobileは1,980円のプランが「売り」なのです。さすがに、いいところをついてきますね。

しかも、月額たった1,980円なのに、その内容の充実度が半端ないです。以下、詳しくご紹介していきたいと思います。

 

《月額1,980円プラン》

 

① 無料通話が付いてくる!

3,600円分の無料通話がプラン内容に含まれています。3,600円分もあれば、追加料金を気にすることなく、通話ができますね。

(ただし、2017年3月からは5分かけ放題プランに変更になります)

 

② 月間データ容量が2GB

2GBあれば、大半のスマホユーザーなら間に合う容量です。

 

《月額2,980円プラン》

 

① 無料通話が付いてくる!

7,200円分の無料通話がプラン内容に含まれています。およそ、通話時間3時間が無料になります。これなら、安心ですね。

(ただし、2017年3月からは5分かけ放題プランに変更になります)

 

② 月間データ容量が6GB

6GBあれば、余程動画を大量に見ない限り使い切ることが難しい容量です。

 

このように、大半のスマホユーザーなら1,980円のプランでも、オプション料金がかかることなく使えるようになっています。Wi-Fiが付いているご家庭なら、動画は家で見るなどすれば、まったく問題ないと言えます。

 

3 魅力 その3 通信品質が良い!

f:id:manekai:20161213172730j:plain

UQmobileはauの回線を利用しているため、他の格安スマホと比較して最もつながりやすいと言えます。その「つながりやすさ」の実力はRBB TODAY 格安SIMアワード2016通信速度部門第1位に選ばれています(連続受賞です)。

 

他の格安スマホが朝や夕方などの混雑する時間帯はつながりにくくなるのと比べて、UQmobileはそういったストレスはありません。この圧倒的な通信性能の良さは特筆に値します。

 

UQmobileはauの通信回線を利用しています。4G LET 800MHzプラチナバンド人工カバー率が99%以上ですから、日本全国どこに行っても「つながらない」がありません。屋内屋外ともにつながりやすさナンバーワンです。

 

4 魅力 その4 SNSが無料で使える!

f:id:manekai:20161213172738j:plain

多くのスマホツーザーがFacebookやツイッターなどのSNSを利用しています。節約モードでSNSを使用した場合、データ消費が「ゼロ」です。

UQmobileでは、この節約モードと高速モードの切り替えがアプリでワンタッチで簡単に切り替えできます。

 

どんな場面に「節約モード」を使うのか?SNSはもちろん、音楽を聴く場合やネット検索などもこの「節約モード」で可能です。

この節約モードを使うと、バッテリーの持ちもよくなります。口コミ等を見ても、節約モードだから、使いにくいといった状況はないようです。

お手軽に通信速度を調整して使えるUQmobileは大変便利だと思います!

 

*節約モード:通信速度・送受信最大300kbps

*高速モード:通信速度・受信最大150Mbps

 

5 魅力 その5 機種代金が実質無料

 

f:id:manekai:20161213172747j:plain

UQmobileでは、該当機種を選択すると、機種代金が実質無料で手に入ります。他の格安スマホ会社では機種代が一部かかったりするところもありますが、機種を選べば大変お得です!

 

機種ですが、実際に店頭に行くことをオススメします。公式HPでは取り扱っていない機種もあったりするので、機種選びの選択枠が広がります。

規制で「機種代無料」と宣伝でうたうことはできなくなっていますが、端末購入アシストといった形で分割払いを選択すると、機種代1800円が「端末アシスト」といった形で1800円割引されます。ですから。プラマイ「ゼロ」になり、実質機種をただで手に入れることができます(LG X screen, ZenFone Go, DINGO Lの3機種は実質0円機種)。

 

分割払いではなく、一括払いを選択した場合でも、「マンスリー割適用」という形で1800円、割引されます。この場合は月々の支払い額は180円になります。

機種を選べば、UQmobileは本当に手出し1,980円で利用可能になります!

 

*機種により料金は異なるのでご注意ください。

 

6 魅力 その6 今使っているスマホでそのままUQmobileに乗り換え可能 

f:id:manekai:20161213173104j:plain

auユーザーの場合は今使用しているスマホで機種を替えることなくUQmobileに乗り換え可能です(一部対応していない機種もあります)。

iPhoneも使用可能です(一部対応していない機種もありますのでご注意を)。

実質無料の機種にiPhone5Sが入っています!

 

7 魅力 その7 購入者の満足度が高い

 

f:id:manekai:20161213173120j:plain

2016年UQコミュニケーションズのインターネット調査によると、UQmobileユーザー6796人のうちおよそ87%が「満足」しています。また他の人にもお勧めしたいと答えた割合もおよそ73%と非常に高い数値を出しています。

乗り換え後いくら安くなりましたか?の問いでは平均3600円/月額安くなったとも結果も出ています。

UQmobileは高機能であるau回線を使用しているため、乗り換え後でも「不満」を唱えるユーザーは少ない結果となっています。

 

8 魅力 その8 様々なサポートサービスを利用できる

f:id:manekai:20161213173133j:plain

① お子様サポートが付いている(12月サービス開始)

子供を危険なサイトやアプリから守るスマホ向けフィルタリング・サービスが無料で利用できます。

② SMS(ショートメッセージサービス)が無料

③ テザリング昨日も無料

④ 音声通話プランに申し込むと、着信転送サービス、割込通話サービス、 番号通話リクエストサービスが無料

~以下は有料サポート

⑤ UQ安心サポート

スマホ・PC・周辺機器のサポートサービスを遠隔(リモート操作)で提供。利用料金は月額350円。

⑥端末修理・盗難・紛失時の保証サービス

月額380円で申し込みできます。

 

上記の他にも様々なサービスが利用可能です。格安スマホとは思えないような充実ぶりです!

 

9 魅力 その9 今なら「商品券」がもらえるキャンペーン中!

f:id:manekai:20161213173147p:plain

2016年11月1日(火)からはじまったキャンペーンではなんと高額の商品券がもらえるキャンペーンを実施しています。(キャンペーンは公式サイトから申し込みをした場合ですので、ご注意ください)。

キャンペーン期間中、キャンペーンサイトを経由して、UQmobile指定機種を購入し且つUQmobileにお申込みする。                            

加入時から課金開始月の翌月末日まで継続して「ぴったりプラン」を使用した場合はJCBギフトカード10,000円分がもらえます。また「たっぷりプラン」を使用した場合は、JCBギフトカード13,000円分がもらえます。

格安スマホでこのような高額な商品券がもらえるところは見たことがありません。それだけ、KDDIはこのUQmobileに力を入れていると思われます。

これは絶対お得です!

 

UQmobileはいかがでしたか?

f:id:manekai:20161213173159j:plain

高額の商品券プレゼントに、今申し込みした人を対象にしたプランの充実を見ると、あの怒涛の広告ラッシュもうなずけます。KDDIが本気で格安スマホ戦国期を制しようとしているのではないでしょうか?

UQmobile最大の魅力は何といっても「高性能」の通信環境にあります。格安スマホとは思えない通信速度につながりやすさは「格安スマホ」ではなく、まさに次世代の「スマホ」と言っても良いのではないでしょうか?

[PR]UQ mobileのお申込みはこちらから

格安SIM比較情報.com

UQ mobileについて詳しく調べるなら格安SIM比較情報.com!プランや購入できる端末、その他のスペック情報も満載!

格安SIM比較情報.com >>