2018-04-17から1日間の記事一覧

日銀が大株主になっている銘柄特集

日本銀行がETFの買入れを始めたのが2010年10月の金融緩和以降から続いており、今までにない方法で2010年11月から指数連動型のETFを購入し日本経済を刺激しています。金融緩和の施行当初は日経平均株価とTOPIXに連動するETFにのみの買付でしたがJPX日経インデ…

本当は怖い?!ちょっと危険な日銀総裁再任のニュース

2018年4月8日は日銀総裁の任期でした。 日銀総裁の任期というのは金融業界にとってはビッグイベントで、「今度の日銀総裁は誰になり、どんな考え方をしているのか」と金融関係者は戦々恐々とし、新しい日銀総裁の考え方を少しでも予想するため、新総裁の著書…

おすすめのスマホトレード取引ツール特集

FXは小さい資金で大きな金額を動かすことができるため人気のある投資方法ですが、為替レートは刻々と変化するため難しいといわれています。FXで失敗する人は損切や利益確定のタイミングが遅すぎる、もしくは早すぎるといわれています。FX取引の仕組みは単純…

個人でもできるデリバティブ投資とは?

デリバティブ取引と聞くと個人投資家では取引が難しいと思う人がいます。確かに、通常の株式投資や投資信託などとは少し違いがあるのは確かです。 金融商品が複雑化し、世界経済の今後の予測が立てられない昨今ではデリバティブ取引は将来の損失を少しでも少…

簡単に始められる!おすすめのREIT特集

堅実に月々収入を得たい人に人気なのが、不動産投資になります。 不動産投資はアパートやマンションの一室投資から一棟までなど様々な形があります。 値崩れもしにくく、定期的に収入を得られること、日々の売買などが必要ないことからやりたい人は多いでし…

高金利通貨南アフリカランドとは?

世界にはまだまだ5%を超える高金利通貨があります。日本のように低金利もしくはマイナス金利を導入している国にとって高金利通貨での取引は投資のチャンスにもなります。 高金利を導入している国は、トルコ共和国やメキシコ、南アフリカ共和国などがありま…

アメックスのプロパーカードと提携カードの違いとは?全13種類それぞれの特徴を徹底解説

アメリカン・エキスプレス・カードは、国際的にトップクラスのステータスを誇るクレジットカードです。誰もが一度は所有してみたい憧れのカードではないでしょうか。 アメックスのクレジットカードには、国際ブランドが発行している「プロパーカード」とANA…